2011年7月29日金曜日

竹尾見本帳本店


今日は、テストが終わったので打ち上げ!・・・・と言いたいところですが、さっそくTDWに気持ちをシフト!
作品の素材を決める参考に、竹尾見本帳本店へ行ってきました。


紙について私もド素人。
コート紙とグロスコート、マットコート、上質紙など、仕事で関わった紙しか覚えていません。(失笑)

そこで、竹尾の社員の方に作品のイメージを述べて、どのような紙が適しているのか、
どのような和紙があるのかをメインにご相談させていただきました。

そこで使えそうな和紙のサンプルを一通り購入。
ついでに神保町の三省堂で、形を考える参考としてハニカムペーパーの本を購入しました。


デザインはシンプルに。
かつ、伝えたいことがきちんと伝わるように。


難しいですが、胸を張って展示会に作品を並べられるように、3人で力を合わせて制作してゆきます!




・・・・余談・・・・

竹尾見本帳本店が、以前勤めていた会社のご近所なので、会社の人に遭遇しないかと冷や汗ものでした。(苦笑)

2 件のコメント:

  1. ここの2階にいるときに3.11の地震にあいました。
    それから何となく足が遠のいてます。

    返信削除
  2. >KITA。様

    ここで地震に合われたんですか!
    帰り道、電車など大変でしたでしょう!

    返信削除