2011年7月17日日曜日

VMD見学 ・・・ ブルガリなど



ブルガリのディスプレイが、ミュシャ風で素敵でした☆
(入口の左右に、それぞれ上記ディスプレイが配置されていました。)




カルティエは・・・なんだか物足りなさを感じました。



これは、PP(Point of Sales Presentation)ですね。

ブランドは不明ですが、胸の高さくらいの台の上、4~50センチの立方体のガラスケースの中にディスプレイされていました。

これは、斜め上から見下ろして撮影しました。

右側にはTシャツが2枚、タグが見えるように置かれており、
左側には、じゃばら折りの小さな写真集のようなものが配置されていました。

上から眺めることを考えれば、この蛇腹折りの写真集は、もっと写真が見えやすいように配置したほうが良いのでは?と思いましたが、写真は重要視せず、ディスプレイとしての物体の配置バランスを優先したのかなぁーと考えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿