2011年7月8日金曜日

お菓子のパッケージデザイン



ローソンで可愛いパッケージデザインを見つけました!
(一瞬、季節はずれのバレンタイングッズかと思いました(笑))


その名も、Market O (マーケット オー)リアルブラウニー

この、商品名にもなっている“Market O”とは、 韓国ソウルに3店舗あるウェルビーイング フュージョンレストランの名前。

このレストランは、専用ファームでつくられた新鮮な有機農材料を使用し、
素材の美味しさをそのまま活かしたメニューを提供することをウリとしています。




同様に、このお菓子も「美味しい健康」をコンセプトに、
使用が許されている合成添加物、ショートニング、マーガリン、着色料さえも入れず、
厳選した素材(ピュアチョコレート)の美味しさを活かしていることが特徴です★

ちなみに箱の裏面デザインも外国らしいデザインで可愛いですね♪


↑サラサラした、不思議な手触りの袋。
手に取った時の心地よさがたまりません☆
プラザなどで売っている外国製のお菓子って、この素材の袋に入っていることが多い気がします。



↑箱(表)の内側。
本当は、表面の「open」と書いてあるつまみを引っ張って開けるのでしょうが(笑)デザインが気になって、カッターで箱を解体しちゃいました(笑)

韓国語で、なにか書かれています。
意味は分かりませんが、ペリぺリと箱を開けた時に、ふたの裏側にこんなデザインが見えたら、思わず「可愛い!」って興奮しちゃうんだろうなぁ♪



↑これは、バラ売りバージョン。
箱入りのものより少し大きめのブラウニーが1個入っています☆

箱バージョンとはちょっと異なる、ビビットな色遣いがまたキュート!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿