2011年7月22日金曜日

パステル


せっかくデザインの学校に通っているのだから、
PCでの制作クオリティーだけでなく、手描きの絵だって上手くなりたい!

そこで、『パステル』という、チョークのような木炭のような、画材を購入しました。
いろいろなカラーバリエーションがあり、とても迷いましたが「こんな色もあるんだ!」と驚いた蛍光カラーのセットを選びました。

濃い色を使うことが苦手なのでダークトーンのセットも買いたかったのですが、
それはまたお金が貯まったら買うことにします(笑)


描き心地は・・・・・固い。(苦笑)


全然、紙に色がのりません。
よく見たら、ハードタイプのパステルだそうで。(笑)

右に映っているノーマルな黒いパステルのほうが断然描きやすかったです。
ただ、黒い粉がたくさん出るので、絨毯や服など部屋中が汚れました(苦笑)

画材って面白い。
もっと色々な画材を試してみたいと思う今日この頃でした。

2 件のコメント:

  1. 水性のソフトパステルならゴンドラ社のものがおすすめです。
    品質、発色が良く安い。

    返信削除
  2. >KITA。様

    アドバイスありがとうございます、ゴンドラ社ですね。
    今度ポートフォリオを買いに行く際に見てこようと思います♪

    返信削除