2011年6月29日水曜日

VMD3


ディスプレイは面白い。
伊勢丹で現在展開しているテーマは、「月」。


なかでも特に気に入ってレポートに書いたのが、下記のディスプレイ。



昼間見ると、他のディスプレイに比べて地味で目立たないのですが・・・




夜になると、月モチーフがライトの光を反射して煌々と輝きます。



「昼も存在するのに目立たなくて、夜になると明るく輝く」


そんな、月らしい味がでているところが気に入りました。
ただし、商品を宣伝するという目的に対してはあまりこう評価では無いかもしれませんが(笑)

昼夜問わず目立つディスプレイや、昼のほうが目立つディスプレイもあるので、
全体のメリハリを利かせるために「夜に目立つディスプレイ」を混ぜるのもアリだと思いました。

これができるのは、たくさんのディスプレイを同時展開できる伊勢丹ならではの技ではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿