2011年6月4日土曜日

鶏レバー



貧血でフラフラします。

ちょうどスーパーで鶏レバーが安かったので、買ってみました。………グロい!!!


初めて、鶏の心臓とレバーの血抜きをしました。
(さばいて血管やヒダに溜まった血を取り除く)

泣きそうになりました。
食べる気なんて失せました。
手がべっとり血生臭くなりました。

……命を食べているんだなぁって、しみじみ思います。





で、さばいて血をびゅるびゅる出したレバーと心臓は、
捨てたい衝動に駆られましたが我慢して焼いてみました。

エバラ焼き肉のタレで味付けしたら、けっこう焼き肉屋さんの味になり、美味しかったです!
…でも、もう二度と買わない!!!(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿