2011年6月4日土曜日

矢野沙織

矢野沙織さんの演奏が大好きです。




彼女は、私と同じ1986年生まれ。
小学校4年生の時にサックスを始め、6年生の時に聴いたチャーリー・パーカーの「ドナ・リー」に衝撃を受け、ジャズに傾倒する様になりました。
近年では、テレビ朝日系「報道ステーション」テーマの演奏や、花王「ASIENCE」のCMに出演するなど、活動の場を広げていました。
(参照:http://yanosaori.eplus2.jp/)



●報道ステーションのテーマ曲『open mind』





ところが、今日HPを見たら、「体調不良の治療を目的に、しばらくの間、全ての活動を控えて休養を頂くことと致しました。」とのこと!ショックでした(>_<)

私自身もそうですが、周囲で体調を崩す人が最近多いです。
季節の変わり目だからでしょうね。

また、目や耳から入る情報が精神的な疲れを引き起こしているんじゃないか、とも思いました。
総理がペテン師よばわりされていたり、福島の原発30キロ圏内では耳の無いウサギが生まれたり…。
毎日、不安や恐れが無い日はありません。

こんな時はせめて明るい音楽でも聴きながら、今やるべきこと・出来ることを頑張ってひとりひとりの力で少しずつ状況を良くしていかなきゃですね。

矢野沙織さんの体調が回復することを祈りつつ、私は課題をがんばろうかな!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿