2011年6月26日日曜日

★ラタトゥユ★


今夜は野菜たっぷりのラタトゥユ★

【材料】ピーマン、なす、ベーコン、とまと、たまねぎ、パプリカ、エリンギ、にんにく、オリーブオイル、固形コンソメ、トマトジュース、とろけるチーズ、バジル

【作り方】オリーブオイルでトマト以外の野菜を炒めてから、コンソメとトマトジュース、トマトを投入。煮えたらお皿に盛り、とろけるチーズを乗せてレンチン☆バジルをトッピングする。



あと、辛子明太子ごはんもありましたが写真撮るの忘れちゃった;(笑)

奥にあるのはクリスマスビール☆
茶色い泡と液体が面白いと思ったら、カラメル色素で着色してただけだった(笑)
麦の風味がしない、不思議なビール。
美味しいかと聞かれたら…あはは(笑)
あっ、もしかして3か月前にセールで買った時点で風味が落ちていて、さらに劣化してしまったのかな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿