2011年8月11日木曜日

無印のカレー




無印良品のCMを見ていると、カレーが食べたくなります。




無印良品『バターチキンカレー』。
(180g 1人前 ¥294)





レトルトで具はあまり入っていないので、お肉と野菜をゴロゴロ切って炒めたものを混ぜました。
味見をしたら、なんだか薄味?物足りなかったので、コチュジャンや“隠し味”を投入♪

・・・あれ?もはやバターチキンカレーでない?!(笑)まぁ、美味しいからいいか。




『手作りキット タイカレー イエロー』
(101g(3~4人前) ¥294)


バターチキンカレーで足した具材(肉と野菜を炒めたもの)が余っていたので、イエローカレーの手作りキットにも挑戦♪(どんだけカレー好きなんだ(笑))

ココナッツパウダーを水に溶かして煮立てると、ココナッツの甘い香りがたちのぼります♪良い香り〜♪




黄色いご飯にしたいところですが、雑穀米で代用(笑)
かわりにお茶碗を使ってご飯をドーム型に盛りつけました☆

イエローカレーのお味は、かなりマイルド☆
ぜんぜん辛くないので、子供でも食べられる感じでした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿