2011年8月16日火曜日

誕生日クッキング



バースデーケーキをつくりました☆
5号のスポンジケーキに生クリームを塗って、上にフルーツを盛りました。




・・・で、フルーツの隙間に大量のロウソクを刺しました♪(笑)
もっと刺したかったのですが、刺せる場所が無かったのでこの辺でストップ。
点火したら、ケーキのまわりの熱気がすさまじいことになり、
その熱気で蝋が溶けてケーキに滴るわで大変でした(笑)




メインディッシュは、リクエストに答えてしいたけ入りのグラタンを。
クックパッドの『しいたけとベーコンのグラタン』を参考に作ってみました。

・・・しかし、このレシピには、マカロニが入っていなかったんですね!(笑)
食べてて気付きました(笑)

でも、これはこれでヘルシーじゃないか。(笑)そういうことで済ませました。




サラダには、奮発してミニトマトを♪
写真を撮った角度で、偶然にもトマトがミッキーの形に見えます☆



デザートにはスイカをだしました。(スーパーで偶然、安く買えたので(笑))
今年初のスイカさんです。
今年は出来がイマイチと言われていますが、熟していて美味しかったです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿