2011年8月10日水曜日

第42回ホリデープロムナード-ゆかたで銀ぶら 2011



ちょっと前の話ですが、7月25日に銀座が歩行者天国となり、
同時に『第42回ホリデープロムナード-ゆかたで銀ぶら 2011』が開催されました。




通りには氷像を展示する「氷まつり」が開催されていました。




氷像を見ながら歩いていたら、ドンコドンコと太鼓の音とかけ声が聞こえてきました。
近づいてみたら、ちょうど1000人で打ち水を行う「銀座千人涼風計画」(打ち水大作戦)を行うところに遭遇!
これは、再生水(処理下水をさらに生物膜ろ過及びオゾン処理した水)を利用した打ち水を行い、その効果を測定しようというもの。

夏になると母が庭にホースで水を撒いていたのを思い出しました。
あぁ、実家に帰りたいなぁ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿