2011年8月1日月曜日

『さかなクンの世界展』『魔法のはさみ』



日本橋三越本店で開催されている展示会『さかなクンの世界展』、『魔法のはさみ~今森光彦の切り紙美術館~』のチケット。
エディトリアルデザインの授業でいただいた賞品です。

期限が8月8日までなので、友達と行ってきました☆




『さかなクンの世界展』では、さかなクンが描いた魚のイラスト作品を様々な形で展示していました。





幼児向けの工作コーナーや、さかなクンの白衣や帽子が展示してあり、
また、等身大のマグロや、イラストのさかなクンとツーショットが撮れるコーナーもありました。(笑)





ちなみに、入口が「お入口」(笑)
そんなお入口には、片岡鶴太郎さんと綾小路きみまろさんからの花輪がありました。




『魔法のはさみ』展では、昆虫を中心とする切り絵がたくさん展示してありました。




精密に切ってあるので、細かい部分までリアル!
シンメトリーな作品が多く、美しかったです☆




大人から子供まで楽しめる、そんな展示会でした☆

0 件のコメント:

コメントを投稿